スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
地震キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
今日は補習だった。
キンコンカーンコーン
1時間目の化学。
化学の先生「あと2定まで化学は3時間しかありませんね~。テスト範囲は26ページまでにしたいんですけど、まだ17ページまでしか進んでませんね~。それでは~
がたがたがたがたがたがt・・・・・・・・
地震発生。
ピンポンパンポーン「地震です。机の下にかくれてください。」
化学の先生「そのまま待機しててください!」と、言い残していなくなる。
隣のクラスでは世界史の授業復活!
化学の先生はそのまま帰ってこなかった。
なんでも、災害が発生したときの責任者らしい。
・・・あたしたちの化学のテスト範囲は短くなるんだろうか?とか、みんなでおしゃべりしてたら、
非番だった担任が教室に到着。
担任「みなさん、家の人に電話しましたか?早く連絡してください。あ!電話はこんでるから、メールの方がいいですね。・・・それにしても、この、去年、耐震工事してよかったですね。実は工事前に会議室にはヒビが入っていたんですよ。専門家によると、この学校はかなり大きな地震が来ると、耐震補強の柱しか、残らないそうです。窓側の席のM下クン、もしやばいと思ったら、その柱に飛び移った方がいいですよ。ね?」
生徒「ぇ?ぢゃ、教室の中央にいる級長やばくね?」

ってことで、あたしのは相当危険
1年5組の窓ガラスが割れたらしい
今年、創立110周年記念式典を無事に迎えられたらいいなぁ。
あ!そぅそぅ。
担任が伝言ダイヤルっていうのを教えてくれた。
災害がおこったとき、電話がつながりにくくなるよね。
そんなとき、家族に自分の安否を伝えたり、家族の安否を知るのに便利なんだ。
みんなも覚えておいた方がいいよ(*´∀`*)b

四川大地震ほど被害はないけど、それでももぅ2人の死亡が確認されてるらしい。
怪我してる人とか大丈夫かなー?
あまり被害が大きくならないといいな。
まだ余震が続いてる。
みんな気をつけてね。
あ!教育実習生の先生とも昨日でお別れ。
3週間って長いようで、すごく短い。
先生の授業はわかりやすかったし、大学のこととかも教えてくれたし・・・
そして、何よりも笑顔が素敵だったなぁ~(p'v`q)
あたしの尊敬&憧れの先生が、また増えた
ますます、小学校の先生になりたくなったよ。

先生に最後のSHRで色紙を渡した。
先生泣いてた。
かっこいい顔してるのに、泣いてるから、やばかった。
そのままクラスのみんなで写真撮影!!
いい思い出になりそうだ。

このまま先生になって、ずっとあたしのにいて欲しい。って思うけど、
先生もホントの先生になるために頑張ってる!!
だからあたしも応援するぞー!
そしてあたしも絶対に小学校の先生になる!!

あと、先生は「人には必ず最低1ついいところがある!」と「悲しい顔、やる気のない顔より、笑顔がイチバン好き。」って言ってた。
あたしには良くわかんないけど、きっとあたしにもいいところがあるはず!
先生が言ってたように、笑顔で、ポジティブに生きるぞ(*´∀`*)b
スポンサーサイト
高校生にっきトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<学校祭&クラスマッチ | ホーム | フリーマーケット>>
余震おさまってきたね
教育実習生サンの笑顔可愛いかッタよね
なんかさ『そそそそそそそう』
ッテよく言ってなかッタ??
あれゎうけた
【2008/06/14 17:53】URL | あや #-[ 編集]

ルンタ無事みたいでよかったぁi-205i-233
東北地方のほう
大変やねぇ・・・i-230i-201
今日,体験入学行ってきたよi-34i-203
ルンタの夢って先生なんやねi-237
頑張れぇi-205i-239
ルンタならなれるッッi-199i-179
【2008/06/14 19:20】URL | なみ #-[ 編集]

ルンタチャンの所揺れたんだ!!
無事で何よりだあ・・・(◆>_<人)。*゚
【2008/06/15 14:00】URL | 愛梨 #-[ 編集]

地震大変だったね…(´;ェ;`)

東海地震怖いな(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
【2008/06/15 17:19】URL | かぇる #-[ 編集]

大丈夫??
怪我なくてよかったね!
ってか、学校携帯OKなんだ。
うらやましい(^ω^)
【2008/06/15 17:35】URL | コジョ #J7S1TTU6[ 編集]

良い教育実習生の
先生だったねo(*^ー^*)o

小学校の先生になりたいって
いい夢だねッ☆
ルンタチャンならきっと叶えられるよ♪

いちご美味しいよね(^艸^*)
甘酸っぱくて いくらでも食べる♡

勉強のアドバイスありがとお!!
超参考になったよ⌒♪+.゜*
試してみるね(★´∀`★)
【2008/06/16 16:50】URL | 愛梨 #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://lesserpanda.blog51.fc2.com/tb.php/294-893cbdb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
