スポンサー広告】 | top↑
ごめんね。
あっちゃんの爪を切ったあっちゃん
そしたらその瞬間、あっちゃんは「ビッ!」って鳴いて、飛んだ。
あっちゃんの足からは、血が滴ってて、痛そうで、どぅしていいか分からなかった。
Yahoo!の知恵袋で、手当ての方法を相談してみたら、
・消毒をして、殺菌のために水に溶かずに、粉のまま炒った片栗粉を傷口に塗る
・お線香で傷口を焼いてあげる
と教えてくれた!
わざわざ方法を教えてくれた人に感謝します。
お線香で焼く勇気はなかったから、片栗粉で止血して、動物病院へ。
獣医さんが、傷口を焼いて、飲み薬と塗り薬をくれた。
・多量の出血で、体温が下がってるから、お湯を入れた500mlペットボトルをケージの中に入れて、バスタオルをかけて、温度を50度くらいにする
・薬をあげる
・いつも食べてる餌を食べなかったら、無形の餌を食べさせる
と、アドバイスをくれたので1週間くらい続けよう。
さっき、あっちゃんに薬と餌をあげた。
あっちゃんは、自分から餌を食べてたから、ちょっと安心した。
だけど、いつもみたいに、鳴かないし、鈴とか鏡とかでも遊ばないから、元気ぢゃない。

インコの爪は、止まり木を一周くらいしない限り、切らなくて良いって、獣医さんが言ってた。
それに、インターネットで調べたら、インコの爪を透かして、神経の通ってない先をちょっと切るだけでいいんだって。
あっちゃん痛かったよね。本当にごめんね。
人間で言ったら、深爪状態かな?それとも、指切断したくらいかな?
獣医さんに傷口を焼いてもらうときも、あっちゃんはがんばってたよ。
あっちゃんはがんばってるのに、あたしばっかり泣いてごめんね。
もぅ痛いことしないから、早く元気になってほしいなぁ。
本当にごめんね。
あっちゃん大好きだよ。
高校生にっきトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<あっちゃん快方に向かう(*´∀`*)b | ホーム | チャリ~>>
お世話は難しいね;;
文でルンタの愛が分かるなあ。
早く元気になるといいね!!


携帯良かった;;
しょうゆレンジャーはやっぱり面白いんだね;;
キーホルダー替えようと思ったし。笑
けど珍しいからこのままにしとく!

いえー!
バトンまわしてくれてありがと!!
【2008/08/30 23:29】URL | 遥飛 #pQfpZpjU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/31 15:51】 | #[ 編集]

大丈夫だよ(^ω^)
ルンタちゃんの愛で
すぐに元気になってくれるよ!
【2008/08/31 16:59】URL | コジョ #J7S1TTU6[ 編集]

あ・・・・。うちも前飼ってたハムスターの爪
切っちゃったことあるi-241
早く治るといいね。
【2008/08/31 20:28】URL | 沙音 #-[ 編集]

あっチャン早く爪治るといいね
【2008/08/31 21:33】URL | あや #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://lesserpanda.blog51.fc2.com/tb.php/315-bc472d77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
