スポンサー広告】 | top↑
English!!
帰りの電車で、英語の提出課題をやってたら、隣に座ってた女の人に話しかけられた(◆'∀`*)

ぇ!?日本語話してないじゃん!!
って、パニくって、とりあえず女の人が英語を話してるって気づいた!

なんか、
あたしのやってるワークの話とか、
あたしが何年生なのかとか、
将来の夢とか、
大学のこととか、
その女の人がビジネスマンに英検準2級の英語を教えていることとか、
その人が今日は休日で、クリスマスプレゼントをイオンとサティに買いに行ったこととか、、、、
電車に乗ってる20分くらいの間に結構話した゜+。(*′∇`)。+゜

…てか、あたしはテンパちゃって、ほとんど聞いてる方で,
"aaa"とか"Oh!"とか"I don't know,"とか"I see."とか"Yes"とかの相槌ばっかりで、
まともな英文は、3文くらいしか話してないんだけど…。

なんか相手が話してることは分かるのに、自分が何て言えばいいのか分かんなかった。

いざというときに、話せないものなんだなぁ~!って思った。

でも、自分は話せないなりに、相手の言ってることを一生懸命理解しようとしてたら、なんか楽しかったよ(*´∀`*)b

今まで、英語の先生とかALTとは話したことはあっても、学校の外で実際に英語で話す機会ってなかったから、今日は外国の人と話せてよかったなぁ。

また外国人と話したいなぁ~!

もし今日電車でおしゃべりした人とまた会ったら、今度は落ち着いて、質問とか出来たらいいなぁ~(p'v`q)

今日は、あたしの外国人と初しゃべり日だ(*・艸-)
高校生にっきトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<30000HIT | ホーム | 月の光>>
英語すげぇー(*^。^*)
うちならパニックなっちゃうよ;;
けど、言葉通じない分、心ではもっと通じ合えるのかもね★くさっ笑
【2008/12/02 00:24】URL | ゆり #Chjb0GoU[ 編集]

昨日もしかしたら
駅で見かけたかも

英語で会話...
スゴい★!
【2008/12/02 08:35】URL | まい #-[ 編集]

ルンタ凄ッ!!
私は絶対無理だああ;;笑
内容は理解出来るのに、こっちが話せないってのはあるある!!
今度こそは!って思うね!ガッツだ!笑

ありがとう☆
何気なくクラスは頭がいいらしいです。
そして私は確実にクラス平均の足を引っ張ってます。笑

ブーツいいなあ!!
私は部活上、スカートの下にジャージとかはけないから
凍え死にそう…。。笑
【2008/12/02 18:37】URL | 遥飛 #pQfpZpjU[ 編集]

おー。
記念日だねッ!!!

テンパるのゎ、ぅちも最大の弱点なのだー。(ヲイ
【2008/12/02 22:55】URL | ひよこ #FvLIUmYM[ 編集]

それわテンぱるよね!
愛梨も急に話しかけられたら
簡単な単語しか
言えないと思う><

ルンタが後ろだったら
授業楽しくなりそうだなっo(*≧ω≦*)o

いえいえっ★
お互い勉強頑張ろうねっ♪
【2008/12/03 19:09】URL | 愛梨 #-[ 編集]

すげー…
英語なんてわかんない(笑)
【2008/12/04 13:49】URL | コジョ #J7S1TTU6[ 編集]

ルンタすごい!!w( ̄▽ ̄;)w
外国人と話したとか・・・なかなか無いよね(゜∇^d)
いざという時英語って必要だな~って思ったり←笑

σ(・_・か)なんて
外国人がすれ違いざまに
「people」って言ってたのしか
聞いたこと無いよ~ ((笑
【2008/12/04 15:20】URL | かえる #-[ 編集]

すげえぢゃん!!
外国人と話すとか!!
あたしなら「oh!!sorry!!!」とかいって
逃げちゃうね(笑)



【2008/12/04 20:08】URL | ヵほ #-[ 編集]

英語は特にみんなおかしくなるよ;;
家庭科かあ!調理実習は真剣だったな…笑

そうか!野菜ジュースを飲めばいいんだね!
またこんな時があったら買ってみる!!

おお!(・O・!)
話し掛けられたのは同じ人だったの??

穿くんならスカート下げろッ
って思っちゃうんだよね…。笑
本当暖かそうだよ!(・v・*)
【2008/12/05 19:00】URL | 遥飛 #pQfpZpjU[ 編集]

もうすぐクリスマスだね∩^ω^∩★

OK!古語の入ってる
電子辞書にして見るね・ω・/
【2008/12/07 10:29】URL | 愛梨 #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://lesserpanda.blog51.fc2.com/tb.php/345-ac8cf93d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
