スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
おひさしぶりであります!
てか、最近 おひさー って言って登場してばっかだね!!
ぅん。ほんとに久しぶり(*´∀`*)b
なんか、もぅちょっとで妹が高校入試なんだぁ~!
それで、妹があたしと兼用のノートパソコンを、どっかにしまっちゃって、お父さんのパソコンをこっそり使ったりしてたんだけど、パソコン使う回数が減ったのさぁ。
でも、今日は、パソコンを発掘したから、更新するよ(b'V`)

まず最初に英検の結果ですが…2級落ちました(‐ω‐`)
ふー。予想はしてたんだけど、やっぱりちょっと悔しい!!
あと、3点だったよー!!
リスニングと熟語を克服して、また次回再挑戦ですなっ!

そぅそぅ。
前に、電車で外国人とおしゃべりした~!っていう記事を書いたの覚えてる??
今日もその外国人と電車で会って、おしゃべりしたんだ~(*・艸-)
てか、おしゃべりしたって言うか、あたしは前回と変わらず、相槌うってるだけだったんだけど。
でも、前回よりも、心に余裕が出来た感じで、聞くのに集中できた☆

今日した会話の一部は…

あたしが英検に落ちたこと

リスニングにもボキャブラリーが必要
add    +
subtract -
multiply  ×
divide    ÷

彼女がどこで英語を教えていて、いつ働いてるのか

英語を教える中で、ババ抜きをして、負けた人はドーナツとかハンバーガーとかをおごること

小さい子供に英語を教える方法

あたしがどこに住んでて、どうやって家まで帰るのか

彼女は、平仮名、カタカナは読み書きできるけど、漢字は難しい!って思ってること

彼女にも、日本語の宿題があること

彼女が、ブスという言葉を知っていたこと

…今日もいろいろ話を聞いたよ人'`*)⌒★
聞いてるだけだけど、おもしろかった!
前回よりも、今回は余裕があったから、次回ももうちょっとマシになってるといいなぁ~!
いつかあたしからしゃべれる日がくるように、頑張るぞ~!
あと、彼女からガムをもらって、あたしもココアキャラメルをあげた!
今日は友達も巻き込んで、楽しかったよ(p'v`q)


あと、話はガラッと変わって…
好きな人ができたかも!

アドレスは、たった今GET(>_<)
どきどき~
スポンサーサイト
高校生にっきトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<家庭科 | ホーム | どーも>>
すげーな…
自分、マジで英語ダメだ(笑

ひゃ~
好きな人!?
いいねいいね(*´0`)
【2009/02/11 13:54】URL | コジョ #J7S1TTU6[ 編集]

ブログ新しくしました~
元ヵほですっ



変更よろしく~っ
【2009/02/14 18:42】URL | 柚子 #-[ 編集]

久しぶり!!
遅くなってすみません…。。

英語最強じゃん!!笑
あと3点か!おしいね;;
また頑張れ!!
私なんか5級止まりだよー笑
【2009/02/14 23:49】URL | 遥飛 #pQfpZpjU[ 編集]

おおっと!
ルンにもとうとう想い人がぁ(o^∀^o)

外国人の彼女とは、いろいろお話し出来たんだねぇ。

英語でっか?(笑)

文化も違うから、他国語を覚える&話せると、違うよねo(^-^)o

これを機に、覚えてみるのもいいかも~(やる気が大事笑)
【2009/02/26 13:41】URL | orange #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://lesserpanda.blog51.fc2.com/tb.php/357-ae9789db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
