スポンサー広告】 | top↑
弘前
初めて青森県に行った\(^o^)/
福島県に行けば東北6県制覇したことになるんだけどなぁ。

8月10日(火)
午前は妹について弘前大学のオープンキャンパスに行った
サナダムシ触ったのがおもしろかった!(^^)!笑
白衣を着た学生さんたちがかっこよかった
私も白衣着たいな~!あこがれる~
午後は高校の友達と遊んだ!
ショッピングして、プリ撮って、カフェでまったりして、土手町観光した(^^)/
弘前の街は、きれい&おしゃれだと思った!
てか、コンビニが少ないことに驚いた!
その後、ガストで夕飯食べて、友達のに泊めてもらった!
ようつべでウサビッチを全部見て、いっぱい笑った
てか、ウサビッチがロシアの囚人だったなんて知らなかったし!!
結局、1時過ぎくらいに寝た(>_<)

8月11日(水)
朝起きたら、友達がホットケーキ用意してくれてた
おいしかった(*^_^*)
その後、ホテルに宿泊してた妹とお母さんと合流して、弘前観光
弘前駅→津軽藩ねぷた村→弘前城→カトリック弘前教会→ニューキャッスルホテル→弘前駅
交通手段が、100円バスor徒歩だったから、安いし健康的
それにしても、100円バスって便利だね!秋田にもあったらいいのに…。
ねぷた村は、津軽三味線を聞いたり、太鼓を叩いたりできて楽しかった!
りんごソフトクリームが、甘酸っぱくておいしかった
弘前城の中までは、入らなかったけど…
弘前城周辺の公園は、木がいっぱいあって、涼しいし気持ちよかった
咲いてる頃に、また行ってみたいなぁ(´・ω・`)
初めて教会に行った!
ステンドグラスがきれいだった
ホテルでランチ食べて、お土産にアップルパイ買った!
食べるの楽しみ\(^o^)/
最後に弘前駅をぶらぶらした笑
特急かもしか号に乗って、ぐっすり寝て帰ってきたよー!

…と、まぁこんな感じで楽しい旅でした(・∀・)
レポートも弘前に行く前に終わらせたし、夏休みは良いスタートが切れたと思う

夏休み中にしたいことリスト
・羽後町西馬音内盆踊りに参加する
・すたろの会で集まって語る
・仙台に行って中学校の友達と高校の友達と遊ぶ
・バイトをがんばって、お金をためる
・実家でゆっくりする

とりあえず明日からバイト!
お盆も地元には帰らないで4連勤か5連勤がんばりまーす!
大学生にっきトラックバック(2) | コメント(3) | top↑
<<夏休み前半の振り返り | ホーム | トイ・ストーリー3>>
青森ってリンゴなイメージだけど
やっぱりリンゴなんだね
東北地方は全く行ったことないから
行ってみたいな(`・ω・´)

100円バスうらやましい!
名古屋にも欲しいよー

夏休みが2ヶ月あると
やりたい事多いよね(^ω^)
いっぱい満喫しよう!!
【2010/08/16 20:40】URL | かえる[i:63989] #-[ 編集]

来週だね~っ(^O^)!
楽しみだわぁ
青森いいな*^ω^*
【2010/08/17 15:45】URL | まい #-[ 編集]

青森来たんだ!!
てか、たぶん私の家の半径3m以内には来てたよ(笑)
弘前楽しんでもらえたようでうれしいです(*^_^*)
ちなみに私は9日~12日まで秋田県にいました笑
【2010/08/20 19:54】URL | ゆり #Chjb0GoU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://lesserpanda.blog51.fc2.com/tb.php/402-026fe226

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/07 04:40】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/14 16:18】
| ホーム |
