スポンサー広告】 | top↑
トイ・ストーリー3
昨日からお母さんと妹がアパートに泊まりに来てて、
今日は一緒に映画鑑賞とショッピングに行ってきた\(^o^)/
映画はアリエッティと迷ったけど、「トイ・ストーリー3」を見た!!
レビューでは、3Dの評価がそんなに良くなかったから、あえて2Dを見た
2Dでもストーリーが良かったから、十分楽しめたよ(*^_^*)
感動して泣いちゃったし←
あんな映画を見たら、ぬいぐるみとか絶対に捨てられないや
大切にしよう(^^)/

今日の夕飯は、お母さんが持ってきてくれたスイカにしようかな?って思ってる(^O^)
今年の夏は、まだ食べてないからね…食べるのめっちゃ楽しみ!
小玉スイカだから、1玉食べきれるんじゃないかな?笑
そういえば、さっき網戸にミンミンゼミがとまってた!(^^)!
ミーンミーンミンミンミンミン
ミーンミーンミンミンミンミン
ミーンミーンミンミンミンミン
正直うるさかったけど、なんだか追い払う気にはならなかった笑
今日は、夏を感じた1日だったな。

あ!夏といえば、8月5日から夏休み(^O^)/
2か月もあるからどうしよう?
とりあえず前半はバイトがんばりま~す!
てか、まだ夏休みじゃないけど、明日も明後日もバイト行ってきます
だけど、3日後に中国語のテストと初等国語のレポート提出がある!
学生だし、勉強もちゃんとやろう!

またね~
大学生にっきトラックバック(1) | コメント(3) | top↑
音楽チャンプルー
音楽チャンプルーとは…
パーカッション、エレクトーン、ピアノの3サークルの合同演奏会
私は裏方の仕事をがんばった\(^o^)/
朝5時半集合で、午前はリハ、午後は本番!
正直、1日中ほぼ立ちっぱで、昼ごはん食べる時間ないくらい忙しくて、疲れた;;
でも、舞台袖でいろんな曲を聴けて楽しかったし、裏方の仕事もやりがいがあるな!って思った(^^)/
午前のリハでは、心配なことが多かったけど、本番は成功
聴きに来てくれた皆さんと演奏者とスタッフみんなに感謝
本当に良い経験ができたと思う(*^_^*)

それから、しばらく更新してない間にバイト始まったよ!!
結婚式場のオープニングスタッフ
今のところは、会場準備と食器準備をしてる!
まだ慣れなくて、うまく動けないけど、みんなに迷惑かけないようにがんばろうと思う
夏休み入ったら研修があるから、いろいろ学びたいなぁ!
8月中旬に結婚式のホールスタッフをやるのが楽しみだ(^-^)

あと、先週から、テスト&レポートラッシュ
ちょっと?てか、かなり危険な状態です。
単位落とさないように頑張ります笑
とりあえず、今日は疲れたから寝るけど、明日は寝られないかもしれません←
本当は更新してる間にレポート作成すればいいんだろうけど、どうしても更新したかったので(._.)
そのうち安否をお知らせします笑
大学生にっきトラックバック(1) | コメント(1) | top↑
仮免ゲットだぜ\(^o^)/
今日は自動車学校で修了検定を受けた!
最初の技能検定で、色々やらかした
でも、運良くS字カーブでギリギリ脱輪しなかった(^^)/
いつも脱輪するのに←
担当教官に「合格ラインすれすれだ」って言われた
いっぱいアドバイスもらったから、
これからの路上教習で克服できるように頑張る!
一般道路走るのは不安だけど、とりあえず仮免ゲットできてよかった
それにしても、第1段階をジャスト2週間で突破した自分を褒めてあげたいぞ。
第2段階もバイトと夏休みが始まる前に終わらせたいな~
だけど、運転は安全に確実に焦らずに頑張るぞ!

今週の振り返り
教職導入ゼミで、附属小学校を訪問した以外は、
車校に全勢力を注いでた!(^^)!
附属小学校では、色々な発見ができて楽しかったよ~!
オープン教室って初めて見たから、感激した!
日本の小学校は、どのくらいの割合でオープン教室なんだろう?
今回は、せっかく小学生に「鬼ごっこしよ~」って誘ってもらったのに、
時間がなくてできなかった
絶対次は一緒に遊ぶぞ(^-^)
再来週の特別支援学校訪問も楽しみだなぁ

明日は、久しぶりに何も予定の入っていない日曜日\(^o^)/
何しようかな~
駅前のお店でバーゲンやってるらしい。
夏服調達にでも行こうかな?
あとは、レポートの山をなんとかしないと\(◎o◎)/
大学生にっきトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
楽しい週末
金曜日の夜→選修のお返しコンパ
1年次が2~4年次さんに今までのお礼に開いたよ\(^o^)/
私は受付係で、先輩方を席に誘導する仕事をした!
なんとかできてよかった。
先輩方も盛り上げてくれて助かった。

土曜日の午後→サークルの球技大会
私は3時間ぶっ通しでバドやった(^^)/
筋肉痛になった左上半身以外全部←
バスケとバレーの観戦も楽しかった。
ゆる~い雰囲気の球技大会で、私は居心地よかったな(^-^)

土曜日の夜→サークルの新歓
2時間3500円のコースで豪華だった!
いっぱいおいしくいただきました
おごってくれた先輩たちに感謝!
話したことない1年生とか、先輩とか…
いろんな人と、ゆる~い雰囲気でおしゃべりできて楽しかった。
自分には、このゆる~い雰囲気が合っているようだ笑

日曜日→高校の学校祭!
高校の時の友達と、3人で行った!(^^)!
行く途中の電車で、それぞれの大学生活について語り合えて楽しかった!
高校近くの道を通る時、とても懐かしい気持ちになった(*^_^*)
高校卒業してから、まだ3カ月しか経ってないんだけどな…。
それにしても、3年生の模擬店とか、生徒会とか、大雨で大変そうだった
でも、みんな一生懸命だったし、楽しそうだったな。
先生方とも話せて、良い気分転換になった
また夏休みにでも高校に遊びに行きたいなぁ~(^O^)/
大学生にっきトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
新しいこといっぱい
おひさー(^_^)/
今日歩大会の感想を更新するって言ったのに…
しばらく放置しちゃった;;
だけど、内容の濃い生活をしてたよ。

今日歩大会 6月5日(土)~6月6日(日)
5日夕方6時に大学集合して、バスで寒風山へ。
夜9時に開会式で花火が打ち上げられた\(^o^)/
花火がすごく近くてきれいだった
その後、歩き始める!
夜空には星がいっぱい!
流れ星も2回見た(*^∀^*)
最初はみんな歌うたったり元気だったのに、
午前3時あたりから沈黙(._.)
みんな疲れてるから仕方ない。
でも、私は足もそれ程痛くなかったから、
朝日見たり、鳥たちの鳴き声聞いたり楽しみながら歩いてた(^-^)
私を含めた5人組は、6日朝6時に大学着!
約42キロという道のりを、ほぼ9時間で完歩したよ
同じ選修のみんなをお菓子食べながら待ってた。
最後に到着した同じ選修の男子(往復した=ほぼ24時間で約84キロ歩いた)と、
選修のみんなで一緒にGOALテープ切った!
めっちゃ感動した!
みんなよく頑張った(^O^)
素敵な思い出をありがとう!

6月6日(日)~6月7日(月)
寒風山で鍵をなくしてしまった友達が、私のアパートに泊まりに来た(^^)/
おしゃべりしたり、いろいろ楽しかった!
だけど、1回寝て起きたら、筋肉痛がひどくて歩けなかった
ドラックストアで筋肉痛に効く薬を買ってきて、塗った!
結局、筋肉痛が完全に治るまで3日くらいかかった笑
大学行ったら、おもしろい歩き方してる人がいっぱいいておもしろかった(∀)
私も他人のこと言えないけど←

6月11日(金)
午後は、バイトの面接に行った!
結婚式場のオープニングスタッフ…採用なりました\(^o^)/わーい
7月中旬から研修と式場準備が始まって、
8月中旬から実際に結婚式でのお仕事をする!!
大変そうだけど、やりがいがありそう
がんばるぞー
夜は、今日歩大会のお疲れコンパだった!(^^)!
いっぱいお菓子食べれて幸せ~

自動車学校入校 6月12日(土)
バス乗り間違えて、別の自動車学校に行ってしまうというハプニング発生
初日から、やらかしてしまった(∀)
入校した自動車学校のスタッフさんに、
間違って行ってしまった自動車学校まで迎えに来てもらった笑
本当に迷惑かけました(._.)ちーん。
でも、なんとか入校できたから、よかった(^^)/
バイト始まる前に、仮免とれるようにがんばるぞっ
大学生にっきトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
